メルボルブログ

オーストラリアからライフハックを考える

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランゲージエクスチェンジに行こう!ランエク成功談・失敗談あれこれ

こんにちは! ランゲージエクスチェンジってご存知でしょうか? ランゲージエクスチェンジとは、母国語が違う人同士が、お互いの言語をお互いに練習しよう!というものです。 メルボルンでは毎週どころかほぼ毎日といっていいほど、たくさん開催されており、…

オーストラリアのワーホリ中に困ったこと・現地の人の対応編。

こんにちは! 今回は海外生活ならではの、様々な国の人との関わりで困ったエピソードを紹介します。 これはオーストラリア人のみならず、ワーホリや学生ビザで来ている他の国出身の人も含めます。なので、滞在期間もバックボーンも様々です。 困ったことその…

ワーホリで成長できた?何がどう変わったのか?帰国直前の振り返り。

こんにちは。 ワーホリに来てまもなく10カ月。 英語力も少しは伸びたけど、それよりも「自分自身が成長した」と実感しています。 具体的には、行動するスピード、意識が変わりました。 今回は、何がどう変わったのか振り返りたいのと、記録することで日本…

ワーホリにお土産は必要?実際に役に立ったものを教えます!【女の子へのプレゼント】

こんにちは! 最近帰国に向けて整理中です。6つあった荷物が4つまで減りました。もう2つ減らさないと…(汗) 先日ワーホリに必要だったものといらんかったものの記事を書きましたが、ここに来て「お土産として持ってきたわけではないけど、プレゼントとし…

インスぺ(部屋の内見)のときには、〇〇にも気をつけろ!という話。【ワーホリ】

こんにちは! 部屋を決めるときには、必ずインスペクション(内見)をすると思います。 できるだけハズレの物件を避けるためにはどうすればいいか? これまでにもいろいろなブログで取り上げられている話題ですが、あまり言われてなかった部分についてご紹介…

ワーホリに持ってきてよかったもの、いらなかったもの【オーストラリア】

こんにちは! あっという間に帰国日が近づき、荷物の整理をしています。 いらないものは次のように処分しています。 1.伝言ネット等で帰国セールの記事を書いて宣伝、売れるものは売る 2.友達やシェアメイトにあげる 3.オプショップ(セカンドストリー…