メルボルブログ

オーストラリアからライフハックを考える

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアで気付いた!何だって完璧にはできないし、今は不完全で問題ない。

こんにちは! オーストラリアに来てから気付いたこと、色々ありました。 今回はそのうち、「自分について」。 今までの自分は〇〇だった じゃ、なんでクサっていたのか ネガティブからどう変わったのか? 完璧にはできない? まとめ:落ち込んだとき、くさっ…

オーストラリアに来てから行動的になった!3つの理由。

日本にいるときはずーっと悶々としていた自分。 ずっと悩んでいたともいえます。そして、悩んでいたくせに行動はしていなかったという…。 オーストラリアでは、日本にいる間背負っていた荷物が大分減ったように思える。 「オーストラリア良い!日本悪い!」…

メルボルンは確かに住みやすい。その理由を考えてみた

メルボルンといえば、「住みやすい街」。 これはイギリスの経済紙「エコノミスト」の調査によるものだそうで、ここ2年はウィーンについで2位、その前は7年連続1位だったことによるらしい。 9か月住んで実際「住みやすい!!」と思うので、その理由を考…

30記事を超えたので、ブログで得られることと今後の目標について書いてみる

タイトルの通り、30記事を超えました!(拍手) 1日4つ5つ更新した日もあるので、そう考えると開設から5カ月で30記事というのは超スローペース。 でもちょっと区切りを迎えたような気がして、自分としては嬉しいですし、続けていきたいなと思います…

【良くも】ジャパレスで働いてみた。ローカルカフェとの違いって?【悪くも】

こんにちは! ワーホリで大変なのが、仕事を見つけること。 ジャパレスで働く日本人は多いけれど、ローカルの仕事に就きたい!と思っている人もいるでしょう。 実際私も、両方とも「イメージと違う!」ということがあったので、体験談をお話していきたいと思…

渡航前に考えておきたい、挫折の話【ワーホリ】

こんにちは!今回は「挫折」の話です。 暗いですが、万一の場合に備えて、リスクを管理するという話です。 みんな考えないし、エージェントも言わないけど… お金のリスク管理 お金を貯める手段とは? 体調(主にメンタル)のリスク管理 帰国する場合のシミュ…

自分で知って、自分で感じて、自分で考えて行動するということ。【ワーホリの壁】

海外で生活をしてみて、 「聞いてたのと違う。」 ということが多くありました。 ワーホリの情報源は、主にこのあたりからです。 ワーホリの本 学校のカウンセラー 友達の話 シェアメイトやホストファミリーの話 留学エージェント 留学エージェントのサイト …

ワーホリに来てる日本人の特徴って?自分も当てはまる?

こんにちは。 メルボルン、アジア系がそもそも多いですが、日本人も多いです。日本語を聞かない日はありません。 そんな日本人を見て感じたことが、今回のテーマです! まず言いたいこと 〇〇の表情の人が多い テラスハウスが好き すごくラフな格好or同じ格…

ワーホリに来てる日本人の特徴って?自分も当てはまる?

こんにちは。 メルボルン、アジア系がそもそも多いですが、日本人も多いです。日本語を聞かない日はありません。 そんな日本人を見て感じたことが、今回のテーマです! まず言いたいこと 〇〇の表情の人が多い テラスハウスが好き すごくラフな格好or同じ格…

ビクトリア州のRSAの資格を取ってきたよ【テスト問題情報あり!】

こんにちは! 内省しているうちに、1ヵ月も更新が滞ってしまいました。 内省で得られたものは、またのちのちブログで発信していきたいです。 今回は、オーストラリアの飲食店で働くときに必要なことが多い「RSA」の資格について! RSAとは、簡単に言うと「…