メルボルブログ

オーストラリアからライフハックを考える

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気が乗らない原因を探ってみる【ワーホリ日記】

最近気が重い。 2週間以上前から身体的にはいろいろ症状が出ていた。 でもそれは一時的な湿疹やらだるさやらで、検査はしたけど何かの病気ではなかった。 今は仕事も最低限にして、その内容もかなり楽。 休む時間はたくさんあるし、今何かストレスを受けて…

毎日自分を肯定することの難しさ。【日記】

最近というか本当にここ2,3日前から、「自分を全て肯定する」という練習をしています。 ライフハックやら自己啓発やらスピリチュアルやら、いろんな本やブログ、メルマガなどを読んできました。 不思議なことに、それは日本では「ただ読んでいるだけ」だ…

オーストラリアには「趣味」か「特技」を持っていこう。【ワーホリを成功させる秘訣】

こんにちは。 ワーホリ前の準備、モノの面でも精神面でもいろいろと不安になりませんか? 私は結構不安でした。 今回は、精神面の準備のお話です! ワーホリに行くには成功させたいと思っている人、必見です。 便利な理由 どんな趣味・特技がいいのか 好きな…

【ワーホリ】オウンルーム、シェアルーム、バッパー…一番良い滞在方法は?

こんにちは! 今回はワーホリ生活「住まい」編です。 どんな種類があるの? 項目ごとにチェック! 意外だったこと まとめ どんな種類があるの? オーストラリアでの「住まい」は、こんなものがあります。 オウンルーム(他人と住むが、1人部屋) シェアルー…

チャンスが来る日もあれば、来ない日もある。

こっちではよくあることなのだが、急に仕事内容と勤務シフトが変わった。悪い方に。 まさか、自分の身に起こるとは… 扱いが目に見えて変わった もう1つの仕事先で言われたこと さらにその後 明日は明日の風が吹く まさか、自分の身に起こるとは… 急に閉店す…

【オーストラリア】ローカルカフェのトライアルって?【メルボルン】

こんにちは! 今回は、みなさん憧れ?の「ローカルカフェ」の話です。 私の周りも数カ月かけて働けた人、数カ月かけても見つからなかった人…と様々でした。ちなみに私は2か月探して(その間無職です)ようやくたどり着きました。 ローカルにしろジャパレス…

ホステル暮らしってどうなの!?1ヵ月以上住んでみて分かったメリット・デメリット

こんにちは!今私はシェアハウスを出て、ホステルで生活しています。ホステルって不快じゃないの?安全なの?と不安になる人もいるかと思いますが、運よく快適に暮らしています。笑今回はホステル暮らしの紹介です! ホステルとは? ホステルのメリット ホス…

現実逃避の果ての果て【海外には来たけれど】

出発前、海外に行くのだというと、行っても何にもならないよ、と数人の人から言われた。 そのうち一人は、「行っても話せなかったよ!」と、なぜか自慢げに言っていた。 何のために行くのか、としつこく聞いてきた人もいた。 何のために… 何にもならないのに…