メルボルブログ

オーストラリアからライフハックを考える

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリでオーストラリアで生活すると○○が起こる…!?

こんにちは! 海外といっても、旅行で来るのと生活するのでは全然違いますよね! 今回は「オーストラリアで生活してよかったこと、悪かったこと」についてです。 よかったこと 悪かったこと オーストラリアの生活をよいものにするためには? よかったこと シ…

【ライフハック】辛い過去を何度も思い出してしまう!今を生きるためには?

こんにちは!今回は「過去」についてのお話。 私もかなり引きずりやすい方で、10年以上前の出来事を毎日思い出し、「あれからずっと失敗したままだ。人生がよくなることはない。」と絶望していました。 今は、過去の捉え方や今の考え方を変えることによっ…

【語学学校】海外でバリスタになる!?バリスタコースのメリットデメリット【オーストラリア】

ワーホリといえば語学学校。 もちろん英語を学びに行くわけですが、学校によってさまざまなコースがあります。 たとえばこんな感じ。 一般英語コース ケンブリッジ検定コース ビジネスコース 発音コース 基礎コース IELTSコース バリスタコース などなど・・…

【本当にあった怖い話】語学学校行ったら英語が話せなくなった件

ワーホリに来たらとりあえず語学学校!って考えている人も多いのではないのでしょうか? しかし、英語を伸ばすために行った語学学校で「話せなくなった」ら…!? 今回は私の経験談についてお話します。 何が起こったのか ぐったりの理由 どうして私が巻き込…

【オーストラリアで仕事探し】飛び込みが怖い人のための7ステップ!【コミュ障・緊張・ビビり】

こんにちは! よくワーホリブログやエージェントさんの記事で、「オーストラリアの仕事探しなら直接お店に行ってレジュメ(履歴書)を手渡ししましょう!」と書いてあります。これが俗に言う「飛び込み」です。 実は私、飛び込みが めっっっっっっちゃ苦手 な…

【ワーホリの仕事】マッサージは未経験者でもできる?エクストラってなんだ? 

こんにちは。今回はワーホリの仕事のうち、「マッサージ」についてです。 基本はやはり経験者の募集が多いですが、たまに「未経験者可!」なんて募集も見かけます。 〇実録!マッサージの店の話 〇友達のマッサージ師の話 〇どうすればよいのか 〇ちなみにお…

オーストラリアで仕事を見つけられる人と見つけられない人の違いは〇〇だった!

こんにちは! ワーホリでオーストラリアに来る人、来た人、来ようか迷っている人、、、 なかでも「仕事」は大きな問題かと思われます! 私自身たくさんのブログを参考に行動してきましたが、 「ちゃうんやんけこれ!」ということがイロイロとあったので、私…

お金を稼ぐということ、お金が欲しいということ

お金が欲しい!稼ぎたい!というのは、だれでも思うことだろう。 今回は、ズバリ「お金を稼ぐ」ことって何なのか?ということについて。 毎日同じ日々の繰り返し。 これは日本で仕事をしていたときも、海外の地で勉強をしている今も、実は同じような「諦め」…