メルボルブログ

オーストラリアからライフハックを考える

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うつじゃないけど動けなくなった日に思うこと

世間はクリスマスで浮かれて…と言いたいところだが(書いているのは12/24)、今日はコンビニとスーパーに行っただけで、クリスマス臭もファミチキが20円引きになっていたのとスーパーの総菜のラインナップがいつもと少し違っていただけだったので、浮かれて…

理解されない悩みは辛い。でも自分で認められるようになれば、一歩進む。

ワーホリでオーストラリアに行く前、苦手な人がいた。 ただ、その人が全く苦手…というわけではなく、尊敬する部分もあり、立場的にも自分より上の人だった。 その人はエネルギッシュで実際に結果も出している人だが、その分自分の意見に絶対の自信を持ってい…

身体が動かなかったが、だんだんとほぐれてきた。

痛い。痛い。 1ヵ月と少し前から体全身が痛く、少しずつ仕事を休むようになっていた。 しかし、帰って寝てもよくならないどころか、次第に悪化し、今は療養中。 心臓の痛みもあったので循環器専門医の先生に診てもらうと、心電図に異常はないので自律神経か…

なんでもかんでも発作が起きる。【パニック障害】

このブログはもともとワーホリ向けのブログとして開設したものだけれども、帰国した上にワーホリの目途も立たない今、もっと広範囲のトピックを扱っていこうと思う。 ワーホリで得たことを日常生活に活かすライフハックブログというのが一応当初の目的でもあ…

日本に帰りたい気持ちと帰りたくない気持ちと…【fromオーストラリア】

こんにちは! 日本に帰国して、まもなく1年が経とうとしています。 この記事は帰国直前に下書きをもとにしています。具体的には2019年12月ごろに書かれたものです。 1年経って、当時の気持ちはどう変わっていったのか、振り返っていきたいと思います。黒字…