メルボルブログ

オーストラリアからライフハックを考える

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレス解消】ワーホリ中に気分転換する40の方法【オーストラリア】

こんにちは! 海外生活には、日本とはまた違うストレスがあります。英語が上達しない、サボり始めてしまった自分にイライラ、狭いコミュニティ内でのあれこれ、うまく伝えられない、気候や食事が合わない…挙げればキリがないくらいです。 さらに困るのは。日…

ワーホリで来た一部の日本人の欠点

こんにちは。 今回はいつもとは少し方向性が違いますが…、 「お前もワーホリで来てる日本人じゃねーか」とツッコまれたらそれはそうなんですが、あまりにも多いので。 結論から言うと、 「自分で何も調べずにイチから他人に聞くだけ聞く。場合によってはお礼…

ワーホリ生活に踏み出せなかった頃の私へ【セルフ手紙】

自分へ。 メルボルンは不自由しない 決まるのが怖い 進めばなんとかなる 自分へ。 国内だったら何も考えず飛び立てるのに、初の海外だからと尻込みしていて、「いつ出発するの?」という友達のLINEも既読スルーしていましたね。 そもそも不安がって出発日を…

【オーストラリア】語学学校はどうやって決める?〇〇をして決めよう!【ワーホリ】

こんにちは!語学学校に行くことは決めたものの、どう決めてよいのかわからない…。選択肢がないような都市ならともかく、最初はみんな迷うはず。迷ったらズバリ「体験入学」がオススメ!淳を追って説明しますね。 1.絞る(出国前) 2.留学エージェントに…

【結局】ジャパレスはすぐ働ける?楽?英語力は?【どうなん】

こんにちは!オーストラリアの仕事といえば、「ジャパレス」。ジャパレスとはジャパニーズレストラン=日本食レストランのこと。今回はジャパレスのオモテウラについてです。 と言っても実は私自身は働いたことがない(応募したことはある)ので、周りの話と…

【メルボルン】英語は無料で学べる!?語学学校以外のフリー英語クラスを紹介

こんにちは!オーストラリアに来るからには「語学学校」に通う人も多いでしょう。 でも調べてみると思ったより高い…と感じる人も多い、というかほとんどだと思います。笑 個人的には、語学学校に行って良かった!と思ってますが、実は「無料」で参加できる英…

日本で感じた寂しさとオーストラリアで感じた寂しさ

こんにちは。 今回はいつもと趣向を変えて、ライフハックではなく思ったことを書きます。 寂しい 寂しさを感じるときはどんなときか? 私自身はもともと一人行動が好きなので、他の人よりは一人行動でも寂しいと思う機会は少ない(と思う)。 それでも、寂しさ…

【メルボルン】市街地と郊外、住むならどっち!?【CBD or サバーブ】

こんにちは! 今回は家を探すのにどのあたりがいいか?というテーマです! 私はどちらにも住んだことがあります。 自分で家探しをする人は必見です! 1.シティ(CBD)とサバーブ 2.シティのメリット、デメリット 3.サバーブのメリット、デメリット 4…